“花のある生活”を提案

ご自宅用からギフト用まで、花のことならなんでも相談できるお店を目指します。『花』を贈る方の気持ち、『花』を受け取る方の気持ち、『花』を作る生産者と花屋の気持ち、それぞれの気持ち『message』を大切にしております。


“fleur message(フルールメサージュ)”の想い

『花』は生き物ですから時間が経つと枯れてしまいます。
しかし、その『花』を通して伝えたい気持ちはメッセージカードとして、形として残ります。
当店では、積極的に自筆でのメッセージの記入をお願いしております。
1年後、5年後、10年後に形として残った気持ち『message』に触れる時に、当時の感情を想い起こし、両者にとって必ず幸せな時間になるはずです。

徹底された品質管理で、ギフトからご自宅用まで幅広くご提案

当店には20年の経験を有したバイヤーがおり、5つの市場から品質を厳選した商品のみを仕入れております。
仕入れた商品は、最短で各店舗に納品し、当社のルールに沿った水揚げ処理を行いお客様に提供しております。
また、お花の鮮度保持のために特殊な栄養剤処理を2段階で行っております。
商品を購入頂いたお客様には、お花を長く鑑賞いただくための栄養剤のプレゼントも行っております。
これらの品質管理のおかげでお客様からの信頼は確実な結果となっております。

社員教育方針(“花”を扱う技術と、“人“としての成長を。)

店長会議では、前月の振り返りと今後のイベントに対する取り組み方針の共有化も行っております。また、他店舗視察研修も行い、自店にない取り組みを研究しております。
技術研修会では、新人スタッフからベテランスタッフまで定期的に技術の確認研修を行っております。また、イベント前には共通商品の技術研修を行い、品質と技術レベルの高い商品を提供しております。
当店では、ただ『花』を扱う技術だけではなく、接遇研修や考え方の研修を通じて『人』としての成長、人間力の醸成を行っております。